メルカリで要らなくなったポケモングッズなどを出品しています!

"https://www.mercari.com/jp/u/523649905/"

もし、これからメルカリを使うつもりの方は招待コード「YARRTD」を入力するとメルカリで使える300point(1円=1ポイント)が貰えるよ!

Youtubeでポケモンな動画公開しています!

"http://www.youtube.com/c/gizamimihikotyan"

モッピー!お金がたまるポイントサイト

Apple Lightningケーブル買ってみたので比較してみた


所持しているiPhone5sももう2年経過・・・その間にApple Lightningケーブルは1回買い替え。(純正交換という選択肢もあったけど忘れていたw
純正は1年ぐらいで断線、そして買い換えたApple認証品「ロジテック LHC-UALS12RD 1.2m」。
高耐久と書いていて1年保証付き2千円近くしたけど1年経った最近充電効率が落ちたのに気づいたので今度は外用と自宅用で分けるため、2本購入。

f:id:sixeimi:20160811230143j:plain
1つはZeusteとかいうメーカー?のApple非認証のLightningケーブル、
もう1つはAmazonベーシックのLightningケーブル・・・こちらはApple認証品。
どちらもAmazon上のレビューで高評価のもの。

f:id:sixeimi:20160811230121j:plain
開封してみたらApple非認証のものもリバーシブル仕様になっていてこれは商標権的に問題がある・・・でも、個人使用は問題ない。

実際に充電&通信してみたけど、
非認証のものが認証のものと比べる充電効率がちょっと悪いのと少しUSB側の接触が甘い・・・それ以外は問題なかった。

非認証の方は699円、認証のAmazonベーシックは990円。
お店で買うと千円以内のものが並んでいないイメージがあるLightningケーブルだけどネットで買うと認証品ですら1000円以内で見つかる時代・・・ほんとすごいものですね~

どれぐらいの耐久・・・寿命があるのか使ってみるのが楽しみw

運営者 ピーカン

Twitter @rima_public

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!