メルカリで要らなくなったポケモングッズなどを出品しています!

"https://www.mercari.com/jp/u/523649905/"

もし、これからメルカリを使うつもりの方は招待コード「YARRTD」を入力するとメルカリで使える300point(1円=1ポイント)が貰えるよ!

Youtubeでポケモンな動画公開しています!

"http://www.youtube.com/c/gizamimihikotyan"

モッピー!お金がたまるポイントサイト

メルカリだとかなり安く買える反面 その3

メルカリで売ることと買うことを合計100件以上やりましたが、
売る側では2件、最高の「良い」ではなく「普通」は食らったことがあります。
1件はかなり神経質の方みたいらしく細かい汚れが原因だったようです。
自分の検品不備なので別に文句はありません。
もう1件は「無言」で「普通」です。まあ、メルカリの民度は知っているのでこれは序の口です。

そして、買い側で初めて、問題なお客さんに当たったらしく更に「普通」が増え、3件目になりました。
まずは買ったものをご紹介

f:id:sixeimi:20161020080739j:plain
ポケモンBW ピカチュウイーブイフレンズ カラビナ付き ミニリュック
新品
送料込み499円(定形外 送料140円)
実質359円

主に化粧品を出品されている出品者のようです。
「コメントなしでご購入」という規約はありますが、トラブルを避けるためいつもコメントしてから買います。
2種類のカラビナ付きミニリュックをセット売っていたのですが、
丁重に交渉しこちらだけ買わせていただきました。
10月3日にコメントし、そのまま専用ページに誘導され決済しました。
挨拶をし相手からも挨拶が返ってきました。
4日・・・5日・・・6日・・・7日、発送がありません。
発送日数が4~7日だけど、8日の朝にとりあえず丁重に発送時期を確認しましたら、
衝撃でした。
出品者「発送は郵便局が空いている時になってしまうので、月曜日には発送させていただきます(>_<)」
私「!?」
普通の人でしたら集配局のゆうゆう窓口に出しに行きます。
そして、9日深夜、
出品者「昨日、定形外にてポストに投函しました! 届くまでもう少しお待ちください(>_<)」
※昨日=9日
「ポストに投函」? 切手があるならもっと前に出せると思いますが。

そして、11日に届きました。検品をしました。ミニリュック本体から薬品系の匂いが漂っていましたが「塩化ビニールとかによくある匂い」だと思い「良い」評価をしました。(後ほど匂いの正体を知ることになりました。)

評価が返ってきてがっくり。「普通」でした。
「~しますが?」という言葉遣いを一度してしまっていたらしくそれを落ち度にし、
「終始責められた」とか。
一度切りではありますが言葉遣いに問題があったのは反省していますが、一度もそのような指摘はされていません。この出品者は評価で突き落とそうする非常識な方です。
この出品者が過去他の方に評価している内容を見ていると、
「メッセージがない」「受取確認が遅れた」・・・まず仕事していればメッセージを送れないと思いますし、受取確認が遅れることもありえます。
これを評価にするのはどうかと思います。

この出品者は「問題がありましたので個人情報を保管します」に対して「警察に通報します」とか意味不明な返事をします。
個人情報を個人範囲で保管する行為は合法なのでしても問題ありません。

とりあえず発送元を確認したら、
大阪府堺市某所の大型マンションで中古でも2千万ぐらいするファミリーマンションでした。
たぶん出品者は潤っている娘さんだと思いました。頭の中お花畑ですね。


そして、数日後

f:id:sixeimi:20161020080458j:plain
同一の柄違いのこのカラビナ付きミニリュック(新品)を買ったのですが匂いは全くしません。
あの匂いは香水が原因だと分かりました。
でも、説明には香水の匂いがするとか一切書いていないしこれ説明不備じゃないですか!
匂いはドライヤーで温めてアルコールが含まれたウエットティッシュでふくことである程度収まりました。
これ以上文句言うのは疲れますのでやりませんが、
メルカリは手軽な分、未成年や学生など一般常識が身についてなく法律を理解していない幼いユーザーが多いです。
みなさんもこのようなユーザーには気をつけてください!

 

そして。また問題な出品者に当たりました。
今度は4~7日ではありますが、発送時期を知らせることをせず、なかなか発送をしてくれなくて発送したのが7日目・・・。
学生??? 日曜日に発送できない学生???
続く。

 

こんなお得にお買い物できるメルカリをこれから始めたいと思っている方に朗報です!
招待コードに「YARRTD」を入力するとすぐ300円分のポイントが貰えます。
300円と言っても商品は山ほどありますので即買い物ができちゃいます!

運営者 ピーカン

Twitter @rima_public

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!